-->

一足お先に味見を...☆

 

mejiro 001.jpg

春のお客さんがまたまたやってきました。

メジロです。梅の花の蜜をすっているのでしょうね。子ども達が登園し終わったほんのわずかな時間で食事を済ませ、また飛んで行ってしまいました。また明日会えるかな?

 

春み〜つけたっ!!

yusuraume 001.jpg


 

園庭でもう一つの春み〜つけた☆

春だ、春だ、春だ、嬉しい春だ(*^_^*)

トロッコ記念乗車

今日は、子ども達が待ちに待った、トロッコ記念乗車♪♪♪

金曜日はいつもよりもちょっぴり早起きをすることに不安気味の子ども達でしたが、

楽しい事がある日って、早起きもへっちゃらですよね。

朝からすっごくテンションの高い子どもたち☆

さぁー出発です!!DSC_0195.jpg

 

セレモニーが始まると、代表の子ども達が、車掌さんに変身して・・・

ドキドキした表情で緊張がこちらにも伝わってきました。

 

 

 

 

いよいよ乗る時間がやってきました。

座席に座ると、目をキラキラさせて窓にへばりついていました。DSC_0224.jpg

窓から見える景色はどんどん変わっていき、

そんな景色を見ているだけでもトロッコの醍醐味を味わっているようでした。

「なんか、このトロッコ、空飛んでるみたい〜♪」と素敵なつぶやきも。

橋の上を走るトロッコはみんなにとって空飛ぶ電車にも思えたみたいですね。

 

トンネルに入ると「やっほー!」と大興奮!

トロッキーというキャラクターが出てきても大興奮!

駅に帰ってきてからは、楽しいマジックショーや大きなパイプオルガンの音色にも大興奮!

朝からずっと興奮気味の子ども達は帰ってきたら、すっかりお疲れかな?と思いきや・・・

お土産をもらってまたまた喜びの声をあげていた子ども達なのでした。

また、桜やもみじの季節に乗ってみたら違う景色がみれるかもしれませんね。

今度は、春の桜の咲く素敵な季節に乗れたらいいですね。

-->
ページトップへ

categories

過去の記事

子育ての支援
嵯峨幼稚園
〒616-8376
京都市右京区
嵯峨天竜寺瀬戸川町20-1
TEL : 075-861-0254
FAX : 075-872-9633
嵯峨幼稚園・モバイルサイト